• 満3歳児保育たんぽぽ組がはじまりました。

幼稚園からのお知らせ

子育て支援事業 すくすく子育てひろば

夏休みもあとわずかとなりました。残暑厳しい日が続いています。みなさんお変わりありませんか?

これまで子育て支援事業の一環としておこなった、作ってあそぼうや親子リトミック、夕涼み会にはたくさんの方にご参加いただき大変うれしく思います。

そこで未就園児親子を対象に本園で楽しく過ごしていただくとともに、お母さま方の子育てについての語らいの場として、おはなしタイムや園庭開放をおこないます。

今後も月1回このような機会を予定していますのでご近所の方お誘い合わせの上、ぜひお越しください。

<日時>8月28日(木)10:00~11:30

※10:00~10:15の間で親子で一緒にお越しください。

<場所>南殿幼稚園(どんぐりクラス保育室・園庭)

※雨天の場合は室内で過ごしていただきます。ご了承ください。

<内容>おはなしタイム(絵本・大型絵本・パネルシアターなど)・園庭開放・子育て相談

<対象>2歳児からの未就園児親子

<服装・持ち物>動きやすい服装・上靴(素足でも可)・帽子・お茶(各自必要な方)

 

☆駐車台数に限りがありますので、ご了承ください。尚、10:15には防犯上、駐車場側中門を施錠いたします。それ以降は正門にお回りいただくことになりますのでご協力お願い致します。

☆事前の申し込みはありません。当日たくさんの方のご参加をお待ちしています。

☆保護者の方の管理のもと、けがには十分お気を付けください。

☆次回は9月11日(木)親子体操を予定しています。詳細は後日お知らせします。

 

 

前の記事へ
次の記事へ
ページ上部へ