• 満3歳児保育たんぽぽ組がはじまりました。

幼稚園からのお知らせ

夕涼み会 たくさんのご参加ありがとうございました!

7月30日の夕涼み会では天候が心配されましたが、雨に降られることもなく、たくさんの方と楽しい時間を過ごすことができました。

 

ふくびきでは、わくわくしながら“くじ”をひき、景品と交換!

シャボン玉や光るペンダントなど、当たった景品を嬉しそうに受け取り、さっそく遊ぶ姿が見られました。

 

ヨーヨー釣りでは、色や模様を選んで挑戦!

おうちの人に手伝ってもらいながら頑張ってお気に入りのヨーヨーを釣ることができ、たくさんの笑顔が見られました。

CIMG2910

 

伝承あそびでは、地域の方がボランティアとして子どもたちに折り紙(「にそうぶね」「ふうせん」「かざりばこ」)やお手玉を教えてくださいました。また、プリンカップなどを使用してけん玉づくりも楽しみました!

CIMG2920

 

課外活動として和太鼓に取り組むドラムスポーツの子どもたちや和太鼓部のお母様方による和太鼓演奏では、大勢のお客さんが集まり、迫力のある演奏にお祭り気分がより一層盛り上がりました。

CIMG2931

 

そして、お楽しみの音頭では「かつおぶし音頭」「アンパンマン音頭」を、親子でのふれあいダンスでは「アヒルのダンス」「小さな世界」をみんなで踊りました。

各クラスで作った子どもたちのうちわも個性豊かで、みんなで輪になって踊るととても華やかでした!

CIMG2938

 

在園児だけでなく、そのお友だちやご家族、地域の方々と一緒に楽しいひとときを過ごすことができました。

ご参加いただいた皆様、地域の皆様、ありがとうございました。

 

 

前の記事へ
次の記事へ
ページ上部へ