• 満3歳児保育たんぽぽ組がはじまりました。

幼稚園からのお知らせ

9月3日(土)かがやく瞳がいっぱい!                            ~絵本の人形劇~

地域子育て支援の一環として、幼稚園と地域の皆様と楽しいひとときを過ごしたく

今回は人形劇団クラルテのみなさんをお迎えして、下記の通り人形劇を計画いたしました。

参加ご希望の方は、申し込みが必要になります。地域の方、ご近所の方をお誘い合わせの上、ぜひ、お越しください!

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

<対象> 2歳児~小学1年生(先着親子170名)

<申し込み方法> 電話(502-8817)か園で配布しています申し込み用紙にて申し込んでください。

<申し込み期間> 8月29日(月)~31日(水) ※定員になり次第締め切らせていただきますのでご了承ください。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

  • 日時  9月3日(土)10:00~11:00 受付9:45~
  • 場所  南殿幼稚園(遊戯室)
  • 内容  ・人形劇 ~人形劇クラルテ おひさま劇場~  ・園庭開放

      ~へびくんのおさんぽ~

♪のっそりのそのそ、にょろりん♪にょろりん♪

おさんぽの大好きなへびくんは、今日もおでかけしました。原っぱに行くと、あれれ?水たまりがいっぱいでした。にょろりーんとへびくんが渡ろうとすると…。カラフルな人形たちが、暖かい世界を表現します。

      ~おまえうまそうだな~

ある日、迷子の卵から恐竜のアンキロサウルスの子どもが生まれました。「おかあさん。おとうさん…。」一生懸命探しても見つかりません。「さびしいよ…。」そこへ やってきたのは…おなかをぺこぺこにすかせたティラノザウルスでした。「ヒヒヒヒ。おまえうまそうだな。」「おとうさん!」「エエッ。なんでおれさまが、おとうさんだ!?」ずっと昔、恐竜たちが住んでいた世界で出会った2人(?)のちょっとおかしくて、そして心温まるお話です。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

☆子どものみの参加はできません。保護者同伴でお願いします。

☆お茶や帽子などが必要な方は、各自でご用意ください。

☆駐車台数に限りがありますので、ご了承ください。

☆参加申し込みされた方で、当日欠席される際は必ずご連絡ください。

☆参加費無料です!ぜひあそびにきてください!

 

 

前の記事へ
次の記事へ
ページ上部へ